FC2ブログ

今回の会社見学会では、工場案内係りをmugimugi24が担当したんですよ!


DSC02854.jpg
(司会は、総務部長山さんです。)

10名もの学生さん(未来のゆかいな仲間)を前に、各工場を実際に回りながらの商品説明。


DSC02860.jpg
(mugimugi24はどこでしょう?ww)

入社して3年目にして、再び商品の勉強をしましたよ。

でもね、改めて勉強して学生さんにも分かってもらえるように、簡単に説明しようとすればするほど・・・。

パニックです。

自分では、簡単にしてるつもりでも、学生さんや全く商品知識のない人にはやっぱり難しいんですね。

でもって、工場見学の後には、社長による「現在の我が社を取り巻く状況と今後の展望について」←難しい・・・。

で、で、その後は今回初めて試んだ、学生さんと若手社員(総務部長山さん・イケメン営業マンの山口さん・mugimugi24)だけの座談会。

いやー、結構盛り上がりましたよ!

そりゃ、社長がいると学生さんは緊張で質問出来ないんでしょうね。

若手社員は、なかなか盛り上がった座談会に満足だったんですが、ただ1人残念がっていた人が。

それは、社長―――。ww

俺がいるときは、質問なんか無かったのにって呟いてました。

やっぱり、社長がいると緊張すんですって!!

若手社員は大満足、でも社長には若干残念だった第二回会社見学会でした。
スポンサーサイト



2008.07.31 Thu l 未分類 l top ▲
いやー、暑いですねぇー。

皆さん、お元気ですか?

mugimugi24は、もちろん元気です(笑)

つい先日42年間、新英産業に勤めておられた生産管理部長が退職されました。

狭間退職
(事務員さんのモザイクは本人の希望です)

退職される朝の朝礼で、「会長を初めたくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました」と言われながら目には熱いものが込み上げていました。

この言葉を聞いて、色々と考えてしまいました。

mugimugi24は、勤め始めてまだ3年目・・・。

42年後の自分なんて、全く想像も出来ないな。

42年間、一体どれだけの苦労をしてどれだけの喜びを感じることができるのかな。

などなど・・・。

でも、一番に心に決めたのは感謝の気持ちだけは忘れないということ。

そう思った気持ちを素直に言葉に出すということ。

うん、そうしよう!!

最後になりましたが、長年ほんとうにお疲れさまでした。

mugimugi24は、学んだ事を忘れずに頑張ります!!
2008.07.19 Sat l 未分類 l top ▲