FC2ブログ
生産管理部みっちゃんです。

実は、みっちゃんはいつも万歩計を持ち歩いてるんです。
それは、もちろん歩くためです。(1日10000歩目標)

なぜかと言うと、この年になるまで健康には無関心で好きな物を好きなだけ食べて、好きなだけ飲みを(酒多し たばこも)してました。

それがたたって、去年体を壊して入院してしまいました・・・。(手術もしたよ)

家族や会社の方々に心配と迷惑を掛けてしまいました。

其れを機に心を入れ替えて、健康になろうと思い医者のすすめもあって歩くことにしたんです。

それで、会社にも万歩計を持ってきて出来るだけ歩くようにしているんです。

しかし、なにせ仕事がらパソコンを睨みつけてることの多いみっちゃんですので、なかなか思うように歩けません。(今日もまだ1291歩しかあるいてないよ)

辰己さん


それでもたまに時間を見つけて社内をブラブラ歩いてるんですが、すぐ新英のぶらちゃんとかあだ名がつくし、困ったもんですわww

でも去年みたいな目(入院)にはもう会いたくないので、出来るだけ時間を見つけて歩くようにするぞー! 
健康一番!!(ちゃんと仕事もしてますよ)


でも皆さん1日10000歩あるくのってほんとに難しいですよね(TT)


スポンサーサイト



2009.07.30 Thu l 未分類 l top ▲

こんにちわぁーーー(WW)

梅雨でも元気なmugimugi24でーす!!

さてさて、4月に新入社員が入社して早くも3ヶ月が立ちました。

営業配属のアベベと7/1から同行営業で回っているんです。

実は、先輩営業マンのmugimugi24。軽いプレッシャーを感じているんです・・・。

挨拶や名刺交換の仕方から、社内マナー等々、教える事がてんこ盛りな訳です。

間違え事は教えられないし、いっきにたくさん教えるものどうかと思いし・・・。

先輩という立場は、なかなか難しいものですね。

思えば、今から3年前のmugimugi24も先輩に同行して頂き、色々と教えてもらいました。

初心は忘れずに、頑張っていきます!!

アベ

頑張っているアベベの横顔w
2009.07.21 Tue l 未分類 l top ▲
某大学の企業セミナーに参加してまいりました。

mugimugi24実は昨年から新卒の採用のお手伝いをさせて頂いております。

今日は、社長・総務の長山さん・mugimugi24のイケメントリオ3人で行ってきました。ww

雨が降っている中、多くの学生さんが参加してくれました。

セミナー1
まだ、始まる前の余裕の2ショット

長山さんとmugimugi24が交代しながら、合計7回の会社説明をしまして(営業風にいうと学生さんに対する新英産業の売り込みかなww)、大盛況でございましたぁ!!

セミナー3
一生懸命説明している長山さん

セミナー2
負けじと頑張るmugimugi24

今日、参加して感じた事それは。

学生さんとの真剣勝負だなと。

真面目な顔で説明を聞いてくれている学生さんに対して、mugimugi24は全力で新英産業の良さを伝えられたかどうか?

大事な就職活動の助けを少しでも出来たなら嬉しく思います。

どうか、良縁に恵まれますように。(vTTv)

2009.07.13 Mon l 未分類 l top ▲