FC2ブログ

こんにちわ。

年の瀬にみっちゃんです。

酒好きのみっちゃんにとっては、うれしい時期がきました。

去年は、心臓カテーテル手術をしたので、忘年会は全てキャンセルしたんです。

しかっーし、今年は体の調子もいいので、何度か誘われていた業者さんと忘年会に行ってきました。

で、かんぱーい^^
乾杯(ブログ)
(イメージ写真で申し訳ありません・・・。)

楽しい時間の始まりです

うん、確かに美味い!!

味噌が美味いのか?ビールがすすみますw

お酒が回ってきたのか、仕事口調だった業者さんとも、打ち解けてきて楽しい楽しいww

みっちゃんの期待していた通りになってきました。

そうじゃないと楽しくないですもんねー♪

いつもは、真面目な顔して営業に来てくれてるのに、あんな事やこんな事をしてるんですね(WW)

正直、かなりびっくりしましたが、盛り上がって楽しかったです。


本当に楽しい時間をありがとうございましたm(^^)m


で、先週の土曜日は会社のプロジェクトチームの忘年会!!

総勢、14名の濃いメンバー勢ぞろいww

しゃぶしゃぶをたらふく食べて冷たいビールをたくさん飲んで、みっちゃんも上機嫌でした。

では、新英タイムズを暖かい目で見守ってくださった皆様、管理人mugimugi24の代わりに、ご挨拶させて頂きます。

本年も大変ありがとうございました。

2010年もトラに負けない勢いで頑張りますので、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



2009.12.28 Mon l 未分類 l top ▲
こんにちはKENです。

みっちゃんや工場長に「東京転勤しても達者でな、カンパーイ!」してもらってから早2.5ヶ月経ちました。

まだ「やっぱ東京弁しゃべっちゃったりするんだよね~」なんて事はありません。ww

そもそも、「ちょっと東京行ってきて」なんて言われた理由の一つに東京営業所に、「5Sと改善を浸透させる」と言う事が有りました。

転勤の前に社長から、「大阪と比べると狭いけれど眩暈がしそうな程ちらかった工場だから頑張って~」
と言われて来て見ると...





ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「眩暈なんてしないじゃん」←なぜか標準語!?

と言うのも、東京の本部長が少しずつ進めていたんですね。
とはいえ、まだまだ気になる場所があったので、工場と倉庫の気になる場所の写真を心の中で突っ込み入れながら60枚ほど撮りました。

例えば、これ
東京2-2


おお~い そこの奥
なんで棚ON棚やねん!!
あ~んど梯子あぶね~って

そこぉ~
通路に不用品を集めちゃだめ~!!

ううぅぅ・・・(TT)
これ片付けてたら体が痒くなったりしないかな?

ところが、2回程ビデオをみたり話し合ったりの勉強会をしたら、みるみる工場がすっきりし出したんですよ。
まじめなメンバーだなと感心しつつ本部長と話していると、「きっと皆きれいにしたかったんじゃないかな、勉強会がきっかけになったね」
と言う意見にまとまりました。

まだまだ、写真を撮った時と大差ない所も有りますが、本社の再現フィルムを早送りで見ている様です。

だいたい似たような位置から取り直して見ました。
東京2枚目
ふっ、完璧さ(キザな俺w)

まだまだ、東京営業所の大変身は続きます!!
2009.12.19 Sat l 未分類 l top ▲
今年も、12月に突入!!

ほんとに、早いものですね~。

そういえば、写真だけブログに載ってるけど、あなたは一体ダレ?w

どんな人なの??ww

という、ブログを読んで頂いている皆様のプチ疑問(!?)にお応えするべく突撃インタビューですw

今回は、平成20年10月入社 製造部第一工場のぬっきーですv(ww)v


ぬっきー_20091207180557




①入社動機と新英産業の魅力を教えてください。

兄の影響で、製造業に憧れていたので、未経験の私でも受け入れて頂ける事と、
長年の実績に惹かれ入社を希望しました。
魅力は、なんと言っても「人の温かさを感じられる会社」です。
入社して間もない頃、社内のどこに行っても見知らぬ自分に対して、誰かが一声かけて下さり、不安だらけだった自分を勇気づけて頂いた事を鮮明に覚えています。


②現在の仕事内容とやりがいを教えてください

イスやソファーなどのクッション部分になるウレタンを、それぞれのイスの形やソファーの形に機械を用いて加工していくのが主な作業です。
やりがいは、一つの機械を自分一人で任せて頂いているという事と、一日の作業の仕方や時間配分等の組み立てをある程度は自分の思った通りにさせて頂いていることです。その分、責任は重大ですが、非常にやりがいを感じています。


③成長したなと感じる瞬間はありますか?

まだまだ未熟者で、日々の仕事をこなすのに精一杯の状況であるのと、
調子に乗ると、すぐにミスを犯してしまう性格なので、あまり感じないようにしているのというのが本音です。


④元気いっぱいこれからの抱負をお願いします。

入社して約1年が経ったのですが、自分の仕事に一杯一杯で、周囲にまで目がいかず、眉間にしわを寄せながら仕事をしているように思います。
が、これからは先輩方を見習ってよりユーモアを交えながら常に笑顔で仕事ができるよう、心に余裕を持って頑張っていきたいと思います。


どんな時でも、楽しんだもんが勝ちですよね!

mugimugi24が眉間にしわを寄せてたら笑顔で話しかけてくださいませ!!
2009.12.03 Thu l 未分類 l top ▲