FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
もう、2月も終わりに差し掛かり、花粉症の季節ですね。

うちの課長、チョー花粉症なんです。

しょっちゅう、ヘックション、えいクソーって言ってます。w

昨日は、大阪国際大学の合同説明に社長・総務の長山さん・mugimugi24の3人で
参加してきました。

実は、新卒採用プロジェクトチームというのがあって、毎年営業にもリクルーターの要請があるんです。

今年で3回目のmugimugi24(色々な訳があって、かなりの想定外なんです・・・。)

どうすれば、学生さんに会社をアピール出来るかとか、どのような説明をすれば、分かりやすく伝えられるか等々、考えに考えまくるんです。←これ重要

そんなこんなで、あっちゅう間に当日を迎え会場に到着。

学生さんに見てもらうサンプルの準備をしていると携帯がブーブー鳴っており、電話をしている間に長山さんピンでパチリww
100226_122803_convert_20100227091058-22701.jpg


毎年なんですが、呼び込みの成果もあって、大盛況!!
100226_123353_convert_20100227091311-22702.jpg

100226_130821_convert_20100227091441-22703.jpg


いつもより多めに持って行った資料も、キッチリなくなりましたよ。

うちの会社、見学会にも力を入れていて今年は、社長のブログにもありましたが仕事風景や先輩社員からのメッセージ等自作のビデオ上映も行います!

これは、かなりの力作です!!

学生の皆さんお楽しみに!!!!!

最後に参加してくれる学生さん、もしこのブログを見ていたら、見学会の時に「ブログ見ました」と一言声をかけてやってくださいね♪

mugimugi24そうとう喜びます、まぁそれだけですが・・・。
スポンサーサイト
2010.02.27 Sat l 未分類 l top ▲
ビジネスリンク初参加してきました。

場所は、インテックス大阪。総勢6000名の参加があったそうです。

ビジネスリンクというのは、いつもお世話になっているUFJ銀行さんが仲人役になり、企業同士のお見合いみたいな感じですかね。ww

今回は、営業担当の常務&主任&mugimugi24の3名での参加です。

ちなみに、夕方から予定のあったのにも関わらず、社長も付き添いで来てくれましたよ

なんと、1日で8件の商談!!



CIMG0727-2.jpg
(開会式の様子)

9時30分から開会式という事で、8時30分前には出発!!

無事に開会式にも参加して、さぁ1件目の商談です。

商談用のブースの隣には、各企業&都道府県のブースも用意されていて、和やかな感じの会場でした。



CIMG0728-2.jpg
(商談会場はこんな感じです。机がずらり・・・。)

そんなこんなで、昼食の時間になりレストランへレッツゴー♪

ザッツ、合い席・・・。

初体験です。

その後は、商談する席を間違えるというプチトラブルに巻き込まれながらも、無事に1日終える事ができました。

あっという間に、終わり充実した1日でした。

さぁ、営業マン的には、これからが勝負なのです!!

新規取引につながる用、頑張っていきます!!!!!
2010.02.23 Tue l 未分類 l top ▲
皆様、こんばんわ

新英タイムズの時間がやってまいりました←ニュース風に読んでくださいw

社長から、入社後、しばらくインタビュー♪シリーズ2はいつアップするのだ?と言われ続け早2ヶ月・・・。

なかなか更新できず、辛く心苦しい日々を終える日がやっと参りました。

ではでは、本題に戻り、今回は平成21年4月入社 営業部営業2課のアベベをご紹介いたします。


CIMG0715_convert_20100213182220.jpg
おサルさんポーズですw


①入社動機と新英産業の魅力を教えてください

入社動機は、初めて新英産業を訪問した時に社員の皆さんが元気に挨拶してくれた事と、丁寧な対応に惹かれ入社しました。
魅力は、アットホームで和気あいあいとした職場、研修制度もしっかりしており、社会人としてのマナーなど仕事に必要なことを丁寧に教えてくれるので、社会人として着実に成長できます。


②仕事をしていて成長したなと感じる瞬間はありますか?

初めは、ほとんどわからなかった商品や、お客様についての事が、最近少しずつわかるようになってきました。
お客様の望んでいることが、少しでも感じ取れた時は、自分の成長を感じずにはいられません。


③今までの一番の失敗はなんですか?

配達のときに、出発前の最後のチェックを怠ってしまった為、商品を積み忘れてしまいました。結果、積み忘れた商品を再度納品に行かなければならなくなってしまい、お客様はもちろん先輩にも迷惑をかけてしまいました。この失敗をただの失敗に終わらせてしまわない為にも教訓にして、これからはチェックを徹底していきます。


④サブ担当をもつことになりましたが、これからの意気込みとどんな営業を目指していくか教えてください。
これからは、正確に早く仕事できるように努力します。また、物事を柔軟に様々な角度からとらえ、提案力のある営業を目指していきます。




同じ営業マンとして、会社の発展のために頑張って行きましょうね
2010.02.13 Sat l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。