上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

乙4試験まで、後2週間で危険物講習会を2日間受けてきました。
講習会場に着くと、会場は後こみこみ、前がらがらでした。

心の中で「お金払ってるのにもったいない」等と偉そうに考えながら
前から3列目に陣取って講習を受けました。
(2日目はさすがに前こみこみでしたが...)

どうやら試験は法令、物理・化学、各論と3パートから成り、各パートで
6割を取らなければ合格には成らないそうです。
つまり、他満点でも、1パート6割切るとOUTです。
(しかも例題集見るとむずい、選択肢ですが【この中に間違っているのは
幾つあるか?】とか【この組み合わせで正しいのはどれか?】なんです)

そして講習終わって、ようやく私のエンジンがかかりました。
毎晩帰宅後、晩酌を控えて最低限覚えなければいけない項目を、ノートに
まとめ直し、少しずつ問題集を解きました。

で、結果合格したのですが、まじめに勉強した法令と各論は9割取ったものの
物理・化学のパートは、中学生の学習内容を少し発展させた位と甘く見た為
6割ぎりぎりでした。(危ね~)

試験は2時間で35問、見直しする時間が充分あったので自分なりに分析
すると、ひねった問題は3~4割で、きちんと勉強すれば合格する
内容に成っている様でした。

これから受ける人にプレッシャーかけたかな?
2009.02.09 Mon l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。