FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちはKENです。

みっちゃんや工場長に「東京転勤しても達者でな、カンパーイ!」してもらってから早2.5ヶ月経ちました。

まだ「やっぱ東京弁しゃべっちゃったりするんだよね~」なんて事はありません。ww

そもそも、「ちょっと東京行ってきて」なんて言われた理由の一つに東京営業所に、「5Sと改善を浸透させる」と言う事が有りました。

転勤の前に社長から、「大阪と比べると狭いけれど眩暈がしそうな程ちらかった工場だから頑張って~」
と言われて来て見ると...





ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

「眩暈なんてしないじゃん」←なぜか標準語!?

と言うのも、東京の本部長が少しずつ進めていたんですね。
とはいえ、まだまだ気になる場所があったので、工場と倉庫の気になる場所の写真を心の中で突っ込み入れながら60枚ほど撮りました。

例えば、これ
東京2-2


おお~い そこの奥
なんで棚ON棚やねん!!
あ~んど梯子あぶね~って

そこぉ~
通路に不用品を集めちゃだめ~!!

ううぅぅ・・・(TT)
これ片付けてたら体が痒くなったりしないかな?

ところが、2回程ビデオをみたり話し合ったりの勉強会をしたら、みるみる工場がすっきりし出したんですよ。
まじめなメンバーだなと感心しつつ本部長と話していると、「きっと皆きれいにしたかったんじゃないかな、勉強会がきっかけになったね」
と言う意見にまとまりました。

まだまだ、写真を撮った時と大差ない所も有りますが、本社の再現フィルムを早送りで見ている様です。

だいたい似たような位置から取り直して見ました。
東京2枚目
ふっ、完璧さ(キザな俺w)

まだまだ、東京営業所の大変身は続きます!!
2009.12.19 Sat l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。